現在、グループホームさくらこぶしの施設において新型コロナウイルス感染症の罹患者が確認されており、経過状況をご報告させていただきます。

 

12月11日の夕方、さくらこぶしの入所者様1名の方が発熱した為、念のため感染予防対策をし経過観察をしました。

 

翌日の朝病院で抗原検査をしたところ陽性反応が確認された為、すぐにゾーニング対策をしさくらこぶしの入所者様及び職員を対象に抗原検査とPCR検査を実施致しました。

 

12月13日にPCR検査の結果が出て、発熱があった入所者様1名と他の無症状の入所者様1名、職員1名の陽性反応が確認されました。

 

12月14日、前日まで陰性だった入所者様1名の方が発熱、抗原検査を実施し、新たに入所者様1名と職員1名の陽性反応を確認しました。PCR検査も実施し、PCR検査の結果は明日以降出る予定となっております。

 

12月14日現在の陽性者は、入所者様3名と職員2名の合計5名となっております。

 

感染が最小限にとどまるよう、職員一同早期回復への努力を務めてまいりますので、何卒ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

また今後の状況については進展があり次第、随時上の原学園ホームページのお知らせおよびリンク先のページより掲載いたします。よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ