現在社会福祉法人上の原学園の障がい児入所施設において新型コロナウイルス感染症の罹患者が確認されており、経過状況をご報告致します。

 

9月5日、障がい児入所施設上の原学園に勤務している職員1名から新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

 

その為、念のために特別支援学校への登校は控え、ゾーニング等感染対策を実施し経過を見守って参りました。

 

9月9日、利用者様1名から発熱が認められた為抗原検査を実施したところ、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました。

 

利用者様1名から陽性反応が確認されたことを受け、9月10日、障がい児入所施設上の原学園の利用者様、職員を対象に抗原検査およびPCR検査を実施いたしました。

 

その結果、利用者様2名(入居者1名、短期入所利用者1名)、職員1名から新たに新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました

 

9月12日現在、利用者様3名(入居者2名、短期入所利用者1名)、職員2名の合計5名が、陽性となっております。

 

現在引き続き特別支援学校への登校を控え、感染対策を実施しながら状況の推移を見守っております。

 

今後の状況については進展があり次第、随時上の原学園ホームページのお知らせおよびリンク先のページより掲載いたします。よろしくお願いいたします。

 

新型コロナウイルス感染症についてのお知らせ